LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

北海道みやげ

今朝のジュースは、北海道産のハスカップ、バナナ、豆乳。

1週間北海道へ出張中だった夫テディが帰宅しました。
お土産の『冷凍生ハスカップ』。
ハスカップは、夏のわずかな期間のみに収穫なので、冷凍であっても大変貴重です。
しばらくは、毎朝のジュースに『北海道産アロニア』と共に、ありがたくいただけそうです。

そして、大好きな『北海道産干物』もお土産に買ってきてくれました。
嬉しい〜〜、たっぷりあります!

食べられない分は、小分けして冷凍しましょう。

早速、昨夜のディナーに焼きました。
真ホッケ、秋刀魚、シシャモ。
どれもこれも、めちゃめちゃ美味しかったー!
テディ、ありがとう♪

魚の匂いが充満している中、鼻だけだしてチェック中のロコでした。