LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコ11歳のお誕生日

実家はやって来て、ロコとモコもすぐに慣れ、近所の公園でお散歩も上手にしています。
いつもの公園と違い、人が少なくドッグランのように自由にお散歩しています。

近所のおばちゃんや、母の友人が次々に顔を出してくれて、色々な差し入れをしてくださいます。
ありがたやー!

昨日、我が家の貴公子ロコちゃんの11歳のお誕生日でした!
モコの時と同じように、バースデープレートを作って、バースデーソングを歌ってお祝いです〜〜♪

ロコは2年前に遺伝性網膜萎縮から、全盲になりました。
盲目になるまでは、どこまでもボールを追いかけて走り、いつもイタズラばかりして笑わせてくれるヤンチャなワンちゃんでした。
目が見えないことにも少しづつ慣れてきて、生活が安定してきたその後、癲癇症状が出て、遺伝性関節炎で歩行困難になったり、ここ最近はたくさんの治療をしてきました。
昨年は、免疫異常も出て高熱から入院をし色々なことを乗り越えてきました。
こんなに元気なロコに戻り、お誕生日のお祝いができるのが嬉しくてなりません。

ロコ、11歳のお誕生日本当におめでとう!!!!!
これから先も、どんなことがあっても、家族一緒に乗り越えて、一緒に人生楽しく過ごしていこうね!