LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

初七日でした

今朝のジュースは、アサイーハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。

いつものようにロコの分も作ってお供えし、モコと一緒にグビグビ。

昨日、ロコの初七日を無事に終えました。
ロコの訃報を後から知り、更にたくさんのお供えが届いています。

こんなにみんなに愛されたロコ。
本当に幸せだったね。
みなさん、本当にありがとうございます。

モコも、少しづつこの環境に慣れていけるように頑張っています。

大分の母がロコの亡くなった知らせを受け、その日からずっといてくれています。
仕事で留守をする私たちのフォローや、モコのフォローをしてくれていて本当に助けられています。

私はというと、今日も母のお弁当を担いでリハーサルへ。
何を見ても、何をしていても、ロコを思い出します。
リハーサル中も、きれいなメロディを聞き、ロコを感じます。

春にはたくさんの本番が入っています。
今日で、3つの本番のリハーサルがはじまって4日目が経ちます。
職場に行くと、優しく声をかけてくれる仲間たち。
一緒に泣いてくれる仲間たち。
わかっているけど、何も言わずにそっといつものように寄り添ってくれる仲間たち。

フェイスブックにも、ラインやメール、ブログにも、たくさんのあたたかなコメントをいただきました。
こんなにも、みなさんにも支えられ本当に幸せです。
ロコから貰った愛や幸せを、たくさんの方におすそ分けできるように、笑顔で一生懸命演奏します。
みなさま、本当に本当にありがとうございました。