LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコの月命日

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。

今日はロコの月命日です。
ロコと突然のお別れしてからひと月が経ちます。
モコと一緒にお散歩中に、いつもの公園でタンポポを摘んできました。

ロコ、公園のタンポポがきれいに咲いたよ。
ロコにお供えしました。

ひと月前はまだまだ寒かったけど、桜も咲いて、そして桜が散って、ツツジが咲き始めたよ。
2年前の春、ラナイのロコ。

いつもここで、モコと一緒に日向ぼっこしていたっけ。

ツツジが咲くこの道を抜けて公園へ行ったっけ。
「ろっちゃん、ちゃんとおすわりよ!」ってカートで立ち上がるロコに言ったっけ。

ラナイで一緒に朝ごはん食べたり、お茶したり、ボールで遊んだりしたっけ。
何から何まで、アタシにとって大切な大切な思い出です。
今となっては、あの楽しかった日々は夢だったんじゃないかなって思うこともあります。

ね、モコ、頑張ろうね。
これからもモコと一緒にたくさん思い出作ろうね。