LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

横浜散歩

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。

モコもぐびぐび。

ロコが天国へ旅立って、間も無く2ヶ月です。
うちにいる時には、毎朝モコと一緒にご飯を食べてジュースを飲んでいます。
そうすることで、ロコを近くに感じるからです。
バカみたいかな。

昨日のこと。
『横浜山下公園』へ。

お休みの日には、お留守番のモコと母を連れて、お出かけして外の空気を思い切り吸うのが楽しみです。
この時期は、薔薇がとってもきれいです。
去年はロコとモコと来たのが懐かしいです。

そして、恒例のコース、ハワイのパンケーキやさん『エッグスンシングス』へ。
ドッカーンとクリームが乗ったパンケーキが有名ですが、モコとアタシはプレーン。

そして、大好物の『エッグベネディクト』。
お肉はNGなので、海老とアボカドのチョイス。
オランディーヌソースたっぷり、美味し〜〜!

帰りに『赤れんが倉庫』に立ち寄ったら、隣に新しいショッピングモールができていた!
ちょっくら覗いてみよう。

なんとなんと、ハワイでお馴染みの『カメハメベーカリー』があった!
速攻お店へゴー!
なんでも、ハワイのカメハメベーカリーで修行した方がこのお店をオープンしたそう。
この方ですよ〜〜と。
『ポイグレーズ』もハワイと同じ!
ポイのマラサダ(タロイモ)美味しかったよー!
ハワイではすぐに売り切れちゃってなかなか買えないのに、待たずにゲット〜〜!
また行かなくちゃ。