LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

奈良観光

昨日のジュースは、アサイーびわ、アロニア、バナナ、豆乳。

新幹線に乗り込み、いざ『奈良』へ!
翌日の奈良公演前に、少し早く入ってみました。
到着して念願の『葛餅』。
ふわふわもちもち、あたたかくって美味しい!

初めて訪れる『春日大社』。
森の緑とは対照的に、朱色がとっても美しい。

ひっそりとした回廊を通り、緑豊かな境内をまわりました。

続いて『二月堂』。
坂道を登り、長い石段を一歩一歩登っていきます。

ひゃー、ついたー!
素晴らしい景色が待っていました!

日本で1番大きな鐘だそうです。
音を聞いてみたい。
きっと、森を超え街中に豊かに響くのでしょう。

続いて、念願の『東大寺』。
想像以上に大きくて圧倒されます。

ここには、とっても美しいお顔の巨大な大仏さまがいらっしゃいます。
穏やかな表情の大仏さまを前にして、気持ちが落ち着いてゆくのは不思議です。

予想より時間のかかったお寺めぐり。
翌日の本番も控え、閉館の時間も重なったので『興福寺』は外から眺めることにしました。

『ならまち』をお散歩。
ノスタルジックな街並みが続きます。

地元の方に紹介いただいたイタリアン。
町屋さんの一角に、こじんまりと素敵なお店がありました。

普段は、移動とホールだけの旅のアタシたち。
国内をこんな風に観光できるなんて夢のようです。
日本、ステキ!素晴らしい!