LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

フレッシュコーンが届きました

今朝のジュースは、小松菜、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。

昨日のこと。
銀座へ。
松坂屋の後にできた『GINZA SIX』も少し落ち着いて来た頃なので、選定の前に少し立ち寄ってみました。

おー!天井が高い!
ヨーロッパのデパートみたい!オサレ〜!
店内はクオリティの高いものがたくさん。
なかなか手は出ませんが、こうしてショッピングして眺めるのもセンスのお勉強になります。
もちろん、何も買わずに眺めて来ましたとさ。笑

さてさて、千葉の叔母カズコネエチャンから、素晴らしいフレッシュコーンが届きましたーーー!

早速そのまま生でかじってみました。
ジューシーでとってあっまーい!
そして、茹でてみたら、これまたあっまーい!
とっても美味しいフレッシュコーンです!
食べられない分は、実をそぎ落として冷凍保存。
これで『コーンスープ』や『コーンクリームコロッケ』を作ります。
カズコネエチャン、いつも美味しい贈り物本当にありがとうございます(o^^o)!