LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

オヤジなアタシ

今朝のジュースは、小松菜、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。

初夏の果物はエネルギーがあって美味しいね。
高価なびわさん。

そして、サクランボさん。
ジューシーで美味しい!

新幹線の移動が多いアタシは、本番の後の帰りの新幹線の車内販売を心待ちにし、いつもぐびぐびしちゃいます。
この時間は案外楽しいひととき。

そして、先日『ホッピー』デビューしてしまいました。
ホッピーって、プリン体ゼロでヘルシーらしい。
注文の仕方も面白い!
「中ください」とか言うの。
中っていうのは、キンミヤ焼酎のこと。
甘くないしさっぱりしていて、お食事にも合うし美味しい。

家でも暇な時に数日分のおかずを作るんだけど、これって全部おかずって言うより『地味地味ツマミ』。
もはや、オヤジの仲間いり、笑。

お仕事が立て込んでいても、梅雨の晴れ間を見つけては、必ずモコちゃんとお散歩へ。
1時間歩いて帰宅すると、湿度のせいでベタベタじっとり汗だくです。

それでも室内を飛び出し、空を見上げて、風を感じて、木々やお花を近くに感じることはアタシにとって大切なこと。
そして何より、ロコとの想い出の公園でロコを近くに感じられる時間。
この日も、モコと一緒に、ロコを感じながらのお散歩タイムでした。

帰宅してモコちゃんは、レッスン室のソファでイビキをかいて寝ています。
かあちゃんは、お弟子さんがやってくるレッスン時間までおさらいです。