LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

FF『台北』公演でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳。
昨夜『台北』から帰国しました。
モコは九州のジジババのおうち。
ひっそりと静まり返った自宅へ帰宅すると、ロコが喜んで迎えてくれました。
「ろっちゃん、ただいま!」
昨日は昨年に引き続き、今年も国家レベルの文化広場である両廳院にある音楽ホール『国家音楽廰 National Concert Hall Performances』での本番でした。
ゴージャスで素晴らしいクラシック音楽ホールです。
ここ両廳院(二つのホール)には、広場に向かい合って『音楽ホール』『劇場』二つの建築物があります。
中国の宮殿様式を採用していてとっても美しいー!
ホール内にある『春水堂』で『タピオカミルクティ』もゲット!
ゲネプロ後は、本番までたんまり時間があります。
職員の休憩時間を確保するためステージ上には一切入ることができません。
国の労働基準がしっかり守られているのですね。
てな訳で、念願の『マンゴーかき氷』屋さんへ。
なんとなんと、前回はバカにしていたけど激ウマでした!
そして、小籠包の名店『鼎泰豊』本店へ。
ここ台北には日本と違い、ベジタリアン小籠包があります。
魚、野菜、大豆ミート、アタシも大満足のお味でした!
どこへ行っても『空芯菜炒め』があります。
日本の空芯菜より細くて柔らかでとっても美味しかったです。
今回の初トライは『チョコレート小籠包』!
フォンダンみたいにトロリ〜〜意外な美味しさでした!
そして、1930開演!
今年も盛り上がりましたーーー!
スタンディングオベーションに、凄まじい歓声!
司会の声が聞こえないほどでした。
台北のお客様はあたたかくて熱くて素晴らしすぎました!!
さてさて、翌日のフライトまで時間があったので、中山にある『壱番屋』さんという素晴らしい烏龍茶屋さんへ行ってきました。
台湾には山がたくさんあって、素晴らしい茶葉がたくさんとれるそうです。
烏龍茶の虫や発酵の話や色々勉強できました。
素晴らしいお値段でしたが、無農薬の新茶をゲットしてきました。
そうそう、足裏マッサージにも滞在中2度通い、フットケア(角質取り)もしてきました。
写真は『旧アメリカ領事館』、そして『本番後の乾杯』の様子です。
帰路。
機内食はもちろん『ベジタリアンミール』。
ほぼ手がつけられませんでしたー苦笑。
昨年は帰国後ターミナルで貧血状態でしたが、今年は元気一杯帰国!
滞在中、友人たちの気遣いでたくさん美味しいベジグルメを堪能することができました。
感謝感謝!
謝謝!

Izumi Iijima iPadから送信