LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

河口湖音楽祭で夏のおわり

河口湖の朝。
涼しくて気持ちがよいです。
この日、午後から8月に入りはじめて富士山が顔を見せたそうです。
私は生憎ホールにいて拝むことができませんでした。

ステラシアター。
夕方からのリハーサル風景。
小さな羽アリが以上発生し、ステージの上は大混乱。
照明にあたり、ポタポタ落ちてきて楽譜も見えなくなる状態。
毎年ステラにきているのに、こんな経験はじめてでした。

翌朝のゲネプロ
羽アリが居ない日中のステラやはり快適。
ゆっくり音出ししてリードを選びます。
バックステージから外の風が心地よい〜🎵

本番は1430開演。
今年もたくさんのお客様がステラにいらしてくださいました。

はじめてのマットさんとのシエナは、フィーリングも合い、新しいシエナの魅力を引き出してくださり、とても楽しいステージになりました。

もちろん地元の子供たちとの共演もありました。
未来の河口湖音楽祭を引っ張っていってくれる笑顔の素敵な子供たち。

これで、長かった春〜夏のステージが終わりました。
ロコとの突然のお別れから5ヶ月。
哀しみを考えないように、前だけみて走りまくってきたよいに思います。
モコ、いつも支えてくれてありがとう。