LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

去年の今日

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、豆乳。

今朝早くに、今は大工さんになった古いお弟子ちゃんがやってきました。
秦野の落花生をもってね!
落花生というと千葉県が有名ですが、神奈川県秦野のピーナッツは日本で一番はじめに栽培された落花生だとのこと。
天皇陛下へも献上されているそうです。

早速、茹でていただきました。
甘くて香りたかくて美味しい!
これを『茹でピー』というそうです。新しいー!

今朝、FBにこんな写真がでてきました。
一年前の今日です、、、と。
ロコとモコと一緒に、去年の今日、河口湖へ行って朝ドックランでお散歩した時の写真でした。
だめ、もう朝からボロボロ。
ロコに会いたいです。。。

ロコに会いたいコはここにも居ます。
留守にすると、玄関前の廊下で一日中待っているモコ。
仕方なく廊下にモコ用のクッションを置いています。

私がマッサージチェアに座り、座面が下がると、後ろに気配。
モコちゃん、ソファに回り込みしてやってきます。

ウチにいる事がわかると、安心して寝ます。

目が覚めたらまた「アソンデ〜〜!」。
ロコが天国へ旅立ってから、モコはますます甘えん坊になりました。

レッスンを終え、ロコちゃんと一緒に今宵はビール。
『秋味』かぁ、、、。
夏もおしまいだね。
ロコ、モコのこと頼むよ。