LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

可愛い後輩とランチでした

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、アサイー、豆乳。

昨日のこと。
可愛い後輩のMちゃんと一緒にランチしました。

大学時代の後輩で、ダブっていないのにいつもアタシを慕ってくれ、いつもにこやかな笑顔で「せんぱ〜い!」ってコンサートにも顔を見せてくれます。
二人の子供のママをしながら、音楽の楽しさを伝える素晴らしい後進の指導をされています。

こうしてゆっくり話しをするのはひょっとするとはじめてかも知れないけれど、とっても楽しかった!
Mちゃんがいるだけで、周りがパーっと明るくなるような太陽のような女性です。
Mちゃん、忙しい中お出かけくださってありがとう!
またたくさんおしゃべりしましょうね。

帰宅して、レッスンまでモコちゃんとお散歩。
日が傾くと、公園はスズムシの声が聞こえてます。
秋が近づいて来ているね。

てな訳で、昨夜のディナーは『初秋刀魚』!
地味地味でしたが、美味しかったよ。