LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

アンサンブルコンテストはじまりました

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。

週末の二日間は、アンサンブルコンテストの審査員のお仕事でした。
3年生が引退し、1年生、2年生だけでの演奏が多くみられました。
まだまだ危なっかしい所もありますが、皆さん素直な音で伸びやかに演奏する姿を見て微笑ましく聴かせていただきました。
何かに一生懸命に打ち込む姿は心を打たれます。

先日、母の友人ヤマちゃんが、私にとたくさんの冷凍保存野菜を送ってくれました。
ヤマちゃんは、自分で畑を耕し、自分で収穫し、自分で加工までやってしまいます。
今回は、トマトは種や皮をとりペーストに。
オクラは、手作業でひとつづつ種をとりペーストにしています。
もちろん全てオーガニック、無添加、スッゴイことです!

早速、トマトペーストを使い、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、マッシュルーム、セロリ、ズッキーニを入れて『ミネストローネスープ』を作りました。
肉無しですが、濃厚でとっても美味しいです!
ヤマちゃん、ありがとうございました!

そして、お留守番を頑張ってくれているモコちゃんに『焼き芋』のご褒美です。

小さく切って、中にお薬つめて、、、天国のロコに、去年は毎日焼き芋あげていたっけな。

モコちゃん、焼き芋どうぞ!
色々思い出すね。