LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

師匠のアニバーサリーパーティー

朝のジュースは、実家で。
小松菜、バナナ、りんご、豆乳、はちみつ。

ジジババに甘やかされて、姫状態のモコさま。

週末は、大分の師匠 三保先生の還暦お祝いのパーティーがありました。
私にクラリネットを一から手ほどきしてくださった先生です。
先生が東京の音大を卒業され、地元へ帰ってこられて、1番はじめに弟子入りさせていただいたのが私でした。
それはそれは厳しくも温かく、大切に育てていただきました。
私の今があるのは三保先生のお陰なのです。

あれから時が流れ、先生は還暦をお迎えになられました。
あの時も今も、美しく凛とした三保先生は全くお変わりなく美し過ぎます!
姉妹弟子たちとも、久しぶりに再会し、懐かしい話しをたくさんしました。

先生から教えていただいた、クラリネットはもちろん、人としてのマナー、女性奏者としてのあり方、、、今も日々の私の根底を支えてくれています。
そして、それを次の世代、私のお弟子さんたちに伝えていけるよう、まだまだ精進していかなければいけません。
三保先生、還暦おめでとうございます!
これからもご健康と、益々のご活躍をお祈りしています。