LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

俊哉の三回忌

今朝のジュースは、またまた実家で。
ハスカップ、小松菜、バナナ、りんご。

1月28日、去年亡くなった愛犬ロコのお誕生日。
ロコが生きていたら、12歳でした。
ちょうど去年もロコとモコと実家で過ごしていたこの日、ロコの11歳のお誕生パーティーをしたのを思い出します。
盲目のロコは、まるで目が見えるかのように、大好きなリンゴのプレートに突進していました。
まさかこの後、2カ月経たずにロコとお別れするなんて想像もつかなかったな。
今年も、ロコの写真の前にリンゴとバナナをお供えしました。
ロコ、12歳のお誕生日おめでとう!

そして、大切な友人 俊哉との突然のお別れから2年が経ちました。
今年は、俊哉の三回忌です。

今年も、俊哉の命日に合わせ、俊哉を偲び『チーム俊哉』のメンバーが集まりました。
高校時代、一緒に過ごした大切な友人たちです。

俊哉、今年もみんな元気に揃ったよ。
天国から、斎藤先生を見守ってね!
みんなを見守ってね!
献杯!!