LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スムージーワークショップへ行ってきました

「おいしいお話しスムージーワークショップ@自由が丘T'sレストラン」へ行ってきました。

講師の先生は、同級生のバイオリン奏者だった、友人いけやれいこちゃん、アダ名はのんちゃん。
ナチュラルハイジーンの世界では第一人者となり、テレビや雑誌などメディアでも引っ張りだこです。

バイオリンを弾いている姿しか知らなかったのんちゃん、カッコいい!
楽しくわかりやすく、あっという間に美味しく素敵なスムージーを作ってくれました。
コレは、皮ごと入ったキウイ、ほうれん草、青梗菜、小松菜、バナナ、りんごの『グリーンスムージー』。

母の日ということで、食用カーネーションののった『イチゴのスムージー』。

『カリフラワーと赤パプリカのムース』。

『赤パプリカのスープ』。

毎日スムージーを作っているけれど、作り方、飲み方、自分勝手な知識で作っていたので、こんなに多くのことを学ぶのははじめて。
生のものを、酵素を、エネルギーを、身体に上手に摂取するのは大切なこと。
なるほどな〜と眼から鱗ばかりでした。

ワークショップの後は、T'sレストランさんでディナー。
お肉もお魚も、動物性のものは一切使っていない安心ビーガンです。
お肉に見えるのは、大豆ミート
チーズに見えるのは、豆乳チーズ。
どれも、大満足のお味です。

それにしても、のんちゃん凄い素敵だった!
ずいぶん勉強したんだろうな。
のんちゃんからのパワーも沢山貰い、また頑張ります!!