LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

「オチガビ ワイナリー」へ

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、りんご。

「札幌」から「小樽」で乗り換え「余市」へ向かいます。
ガタンガタンと懐かしい音を響かせ、海岸沿いを走る車窓は美しかった。

到着したのは「余市」にある「オチガビ ワイナリー」。

辺り一面の葡萄畑は圧巻です。
この辺りの葡萄の木は背丈が短く、寒さに耐えるように土から離れないように剪定されます。

森の中にあるワイナリーにはレストランが併設され、素晴らしいシェフがワインに合うお料理を提供してくれます。
しっかし、静かでステキな所だー!

待っていました!オチガビワインをいただきましょう!
色々な種類を、一杯づついただきます。
余市ワインは、スパークリングも白も赤も、ほんのり土壌の香りが残っています。
どれも、とっても美味しい!
最近の日本ワインは本当に素晴らしいです。

お料理も、お肉を食べられないアタシのリクエストに応えてくださり、とても美味しかった。
北海道産の食材を使用し、素材を生かした調理でどれも素晴らしかった。
あー、なんだか癒されたなー。元気もらったなー。