LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコちゃんのお留守番

今朝のジュースは、ケール、バナナ、梨。

河口湖では、少しづつ紅葉がはじまっていたり、もう秋がやってくるのかしらと思っていたら、東京はやはり猛暑。
台風も来ていたり、残暑厳しく、まだまだ蒸し暑さが続きそうです。

河口湖音楽祭本番の休憩時間に、山梨在住のバイオリ二ストの後輩が、素晴らしい葡萄を担いで逢いに来てくれました!
ウス君、美味しかったよ!
どうもありがとう♫

しかし、本番後の帰宅路は予定通りの素晴らしい大渋滞!
何とか日付が変わる前にぐったり帰宅でした。
それでも、玄関で待っているモコちゃんが居ると思うと心踊り、疲れも吹き飛びます。

翌朝は早朝から野暮用で、またまたぐったり。
それでも、表参道の「ニコライバーグマンカフェ」に立ち寄って、お花に囲まれながら暫しぼ〜っとお茶タイムで癒されたり。
こんな些細な時間に支えられている私です。笑

この夏〜秋にかけ、国際クラリネットコンクールや国内有名コンクールが開催され、一緒に学ぶことが多い日々です。
若いお弟子さんたち、二次に通過している子もいます。
リラックスして良い演奏ができますように、祈るばかりです。

さてさて、この夏のモコちゃんはお散歩も控えめで、暑くて伸びています。
それでも、一緒にいる時間は私から離れることなく、ずっと傍にいます。
カメラ向けると顔をそらす恥ずかしがりやさんです。
モコちゃん、いつもお留守番ありがとう!