LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

オランダ★完結編

昨日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かぼす。

ヨーロッパから帰国して、現実に戻り新しい楽器とともに頑張っています。
昨日から、文化庁のお仕事で島根県にきています。
海が近く、自然がいっぱい、子どもたちの笑顔も可愛くて、穏やかなよいところです。

さてさて続きを書いていきましょう。
オランダのHさんのお宅から30分ドライブしたら、あっと言う間にベルギー。
こんな美味しいベルギーワッフルだって食べれます♡

可愛いりりちゃん。
術後の具合いはどうですか?
頑張って元気になるんだよ!!

Hさんのお宅での最後の晩餐ディナー。
センスの良いチーズの盛り付けは、旦那さまのBさん!

Bさん、毎食美味しいビールをありがとうございました!

胡麻と味噌の鍋。
キノコも沢山入っていて、めーっちゃくちゃ美味しいの♡

たくさんのお野菜の下にはムール貝
スープが美味しくて止まらない。
そんなこんな、オランダのグルメと毎食美味しい日本食を織り交ぜてくださいました。

帰国の日、近くのスーパーマーケットへ。
オランダのスーパーはとてもきれいです!
こうしてバーコードを自分で持ち、ピッと読み込みしてカゴへ入れていきます。
楽し〜!!

そして、パリで購入した新しい楽器でHさんとはじめて楽曲を演奏しました。
Hさんの優しいピアノと、私の新しい楽器の音が重なり、いつまでも吹いていたいような素敵な時間でした。

帰路はデュッセルドルフから。
ターミナルまで送っていただき感謝感謝!

TAX Freeの手続きが変更になり、ちょっと面倒になり、Bさんに助けていただきました。
Hさんは牛さんと書類チェック笑。

3日間お二人に包まれていた時間があまりに快適で、お別れが寂しかった。

Hさん、Bさん、たくさんたくさんありがとうございました。
きっときっと、また来ます!!
ヨーロッパの旅、これにて完結★