LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

文化庁音楽教室第2クールでした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。

先日のブログにも書いたように、提携した上越でのコンサートを終えました。
地元の新聞やテレビなどでも大きく報道されたようです。
更に更に、これから上越の皆さまと共に音楽を通してたくさんの人との繋がりができると嬉しいです。

その後、文化庁音楽教室へ旅に出ていました。
今年度は、鳥取県山口県です。

校庭の大きなイチョウの木にブランコが下がっている学校、とても素敵でした。

毎回、あたたかな美味しいお弁当ありがとうございます。

日中に公演が終わるので、夕方からはカラオケボックスで自分の時間を持ちました。
新しい楽器にシフトするときは、期待と不安もあるもの。
まだ本番でのデビューはしていませんが、近くそんな日が来るでしょう。

夜は素晴らしいのどぐろもいただきました。

それにしても、生まれて初めてコンサートを聴く子供たちの姿には毎回感動してしまいます。
音が出た途端に目が輝き、歌い踊りはじめる子や、指揮を真似る子、お気に入りの楽器の吹き真似をする子。
日頃心から音楽を感じ楽しむことを忘れかけていた私に、一番大切なことを思い出させてくれたような時間でした。
出雲空港へ向かうバスの中からのレインボー。

帰宅すると、モコちゃん♡
いつもバァバとお留守番ありがとう。

そして、リビングには新しいテレビとボードが入っていました。
ゆっくり自宅で過ごす時間は何より貴重です。
さあ、リフレッシュしてまた頑張ろう!