LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

日本音楽コンクール本選でした

昨日のこと。
東京オペラシティタケミツメモリアルホール』。
指揮は渡邊一正さん、オーケストラは東京フィルハーモニーさん。

『日本音楽コンクール本選』にやってきました。

一次、二次を経て、ここまで進んでくるだけでも大変なことです。
本選に勝ち進めてきた5人のうち、3人は既にプロオーケストラで活躍している面々です。

私が子供のころから見てきた、可愛いお弟子ちゃん拓馬。
こんなに緊張したのは何年ぶりでしょうか。笑
私の無駄な心配は他所に、拓馬は実に堂々と素晴らしいニールセンのコンチェルトを演奏仕切りました。

終演後、発表まで30分。
貼り出されました。
拓馬、二位!!!!!

本当に素晴らしいです!
拓馬、本当におめでとう!!

NHKから取材を受ける拓馬。
後ろで、ご両親が嬉しそうに見守っている姿が印象的でした。
お父様、お母様、本当におめでとうございます!

コンクールの模様を、テレビやラジオ放送でご覧いただけます。