LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

西条柿いただきました

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、生姜。

朝晩、本当に冷え込んできました。
モコちゃん、寒さに負けずガサガサ音を立てながら枯葉の上を歩きお散歩頑張っています。

今週は、本番が続いたり、プライベートでも色々あったり、来週のバッハを珍しく夜中までおさらいしたりで、久々に筋肉疲労を起こしてしまいました。
ヘアスタイルもヤバヤバなので、サロンへ行って少し気分もスッキリ。

義妹が、鳥取の『西条柿』を届けてくれました。
収穫後にドライアイスで12時間の渋抜きをしているそうです。
密封した袋を開けると、同時に酵素が入って10分で甘くなるそうです。

こんな柿食べたことない!
トロンとして本当に甘くて美味しいです。
Yちゃんパパさん、美味しい柿をありがとうございました!

何やら視線が気になると、
アタシニ クレナイノ?
モコちゃんが遠くからジッと見つめていました、、、。