LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

夏の新生姜とシソのごはん

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、豆乳。

f:id:locomoco123:20190822190032j:image

最近は大気が不安定で、夕立ちやゲリラ豪雨が怖いので、ラナイのタープやクッションは避難していますが、今朝はちょっぴりラナイタイム。

リハやレッスンや野暮用に追われ、なんだかバタバタですが、こんな時間は癒されます♫

f:id:locomoco123:20190822190242j:image

今週のスーパー個人レッスンは今日で終了!

お弟子ちゃんたちは、次なるコンクールやオーディションを控えています。

f:id:locomoco123:20190822190523j:image

レッスン終了後、予約をしていたモコちゃんの病院へ。

モコちゃん可哀想に、病院に入った途端ブルブル震えはじめました。

何度もきているのに、やっぱり嫌なのね。。。

f:id:locomoco123:20190822190414j:image

暑い日が続き、お耳がグジグジ調子が悪くお薬をつけていましたが、ようやく治ってきました。

もうひと息です。

f:id:locomoco123:20190822190909j:image

帰りはお散歩しながら公園にも寄りましたが、またまた蚊に刺されまくり、痒くてお散歩どころじゃありません。涙

f:id:locomoco123:20190822191059j:image

ほどほどに帰宅。

今度は自分の時間です。

おさらい!おさらい!

f:id:locomoco123:20190822191143j:image

昨夜のおうちディナーは、生姜シソごはんでした。

f:id:locomoco123:20190822191617j:image

新生姜とシソを細かく刻んで、少しのお塩と混ぜていただきます。

我が家では、夏の間食欲の無い時に何度か作ります。

おにぎりにして、中に梅干しを入れても爽やかで美味しいです。

是非やってみてください♫

f:id:locomoco123:20190822191731j:image

モコちゃん、スヤスヤ寝ています。

かわいい♡

f:id:locomoco123:20190822191255j:image