LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコちゃんのお土産

台風一過のラナイ。

千葉君津に住む叔母宅は、停電が続き大変な被災生活が続いていました。

ガソリンスタンドには長蛇の列、ガソリンも20ℓまでと多く入れられず、買い物に行ってもスーパーには物が不足し、携帯電話さえ充電しても圏外になり使用できないそうです。

まだ断水や電力が復旧していない市町村も多くあります。

一日も早い復旧を願っています。

f:id:locomoco123:20190914082050j:image

ハワイから帰国して、テディは翌日にドイツへ旅立ちました。

台風後は猛暑が続いていましたが、ここ数日はエアコンも要らない程涼しくなり、ラナイに居ると秋を感じるような風が吹いています。

f:id:locomoco123:20190914082331j:image

後期になり、はじめての授業もはじまりました。

春からの様子をみていると、目を耀かせながら半期でメキメキと伸びている学生さんたちの姿が嬉しいものです。

f:id:locomoco123:20190914083549j:image

九州へ帰った母から、お留守番しているモコちゃんの写真が送られてきました。

母が帰ると、キャーキャー大喜びしたそうです。

父とお利口さんに過ごしていたようで安心しました。

モコちゃん、近くお迎えにいくよ!

f:id:locomoco123:20190914083433j:image

ホノルルのダウンタウンにある、出雲大社

獅子にはレイが掛かり、Alohaスタイルです。

f:id:locomoco123:20190914084429j:image

モコちゃんに御守りを買ってきました。

モコ、喜んでくれるかな〜笑。

f:id:locomoco123:20190914084509j:image