LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おばちゃまとお別れしてきました

今朝のジュースは、セロリ、りんご、キウイ。

f:id:locomoco123:20200223171711j:image

朝ごはんは、俺パンのツナチーズトースト。
f:id:locomoco123:20200223171704j:image

カンヒザクラが満開です。

学生時代、私のピアニストをしてくれていた方のお母様が天国へ旅立ちました。

鎌倉のご自宅に合わせに伺うと

「いっちゃん、お腹空いてない?」

「ちゃんと食べなきゃイイ音でないわよ」

そう言って、一人暮らしの私にいつも美味しいごはんをお腹いっぱいご馳走してくれました。
f:id:locomoco123:20200223171715j:image

夏休みには何日も泊まり、三食おやつ付きで、合宿させていただきました。

悩みを聞いてくれ、受賞すると一緒に喜んでくれ、間違ったことには厳しく叱ってくれました。

卒業演奏会の藤色のドレスも、一緒に買いに行ってくれました。

結婚式にも親族のように、おじちゃまと一緒に参列してくださいました。

私にとって、第二の鎌倉の母でした。

おばちゃま、たくさんお世話になりました。

ありがとうございました。

おじちゃまと一緒に安らかに。
f:id:locomoco123:20200223171707j:image