LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

公園で楽器の練習

今朝のジュースは、ぶどう、セロリ、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200505215355j:image

朝食は、熱々のホットサンドイッチ。
f:id:locomoco123:20200505215418j:image

緊急事態も延長になりました。

収束が見えないのは不安ですが、今は外出自粛を頑張るしかありません。

1日一度の外出です。

モコちゃんとツツジを見ながらお散歩へ。
f:id:locomoco123:20200505215422j:image

最近公園では色々な楽器の音が聞こえてきます。

よく聞こえてくるのは、トロンボーン

そして、サックス。

今日はトランペットでした。

グランドに向かい、譜面台にメトロノームやチューナー、鏡でアンブシュアまで確認しながら、丁寧に基礎練習していました。

きっと、自宅で練習できないんだろうなぁ。

1日も早く、みんなで音を重ねる日がやってきますように。
f:id:locomoco123:20200505215411j:image

ラッパの音を聴きながら、公園一周したら、モコちゃんが駆け寄ってきました。
f:id:locomoco123:20200505215407j:image

私の前にお座り攻撃です。

かあちゃん、帰りましょう!
f:id:locomoco123:20200505215415j:image

ねえってば!

帰りましょう!!

私の足に、ねぇねえと度々自分の手をのせて訴えてきます。

強くお願いする時によくやります。

はいはい、帰りましょうか。
f:id:locomoco123:20200505215345j:image

帰宅すると、ラナイで『焼き鳥テディ』がオープンしていました。
f:id:locomoco123:20200505215358j:image

私も一品作りました。

これ『蕎麦いなり』です。

叔母のかずこねえちゃんの真似をしました。

ツマミにもなりとても美味しいです♫
f:id:locomoco123:20200505215350j:image

夜はふけてゆきました。

夏日のラナイは涼しくて最高です。
f:id:locomoco123:20200505215403j:image