LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

広島のレモン

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、バナナ、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200513160825j:image

朝5時に起床し、すでに7時前です。

お洗濯はうんと前に終了。

相変わらずの早起きオババです。笑

いつもの朝ごはん。

毎日こんなにゆっくりいただくことにも慣れてしまいました。
f:id:locomoco123:20200513160801j:image

またまた暑い一日です。

さくらんぼが可愛い♫
f:id:locomoco123:20200513160822j:image

モコちゃん、ぜ〜ぜ〜。

マスクはビシャビシャ、、、これからの季節が思いやられます。
f:id:locomoco123:20200513160747j:image

本日のおさらいは、久しぶりのミマールエチュード

2巻40曲完走!!

またまた汗だくです。
f:id:locomoco123:20200513160740j:image

義妹からいただいたパプリカでマリネ作りです。

そのままオーブンに入れてじっくりグリルします。

しんなりして皮が焦げたら氷水へ。

丁寧に皮を剥き、食べやすい大きさにカット。
f:id:locomoco123:20200513160809j:image

マリネ液に浸して冷蔵庫で一日保存します。

パプリカは、ジワジワと火を通すと糖分がでて甘くなります。

冷たくしていただくのが楽しみ。

ワクワク♡
f:id:locomoco123:20200513160750j:image

今日は広島からお取り寄せのレモンが届きました!

去年広島を襲った台風がレモンの木をバタバタと薙ぎ倒してしまったとかで、今年はレモンの収穫が少ないそうです。
f:id:locomoco123:20200513160817j:image

無農薬栽培の訳ありレモンな為、形も大きさも不揃いですが、皮も薄くて使いやすそうです。
f:id:locomoco123:20200513160805j:image

早速、レモンを2個絞り、炭酸水と合わせてグビグビ。

爽やかで美味しーっ!!!!!

リフレッシュします♫

f:id:locomoco123:20200513160743j:image