LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

オンラインでお料理教室5

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200611102714j:image

朝ごはんは、久しぶりに恵比寿の美味しいパン屋さんのトースト。
f:id:locomoco123:20200611102737j:image

朝から爽やかな青空です。

ラナイでのコーヒータイムは最高、

午後からは大雨とか。

f:id:locomoco123:20200611102721j:image

オリーブのお花が終わると、今度は小さな実がついていました。

今年はたくさん実をつけそうです。
f:id:locomoco123:20200611102741j:image

昨日は、Yちゃんママの5回目のオンラインお料理教室でした。
f:id:locomoco123:20200611102733j:image

中華街へザーサイの塊やオイスターソースを買いにいってきたので、準備万端です!

f:id:locomoco123:20200611103224j:image

先生、今日もよろしくお願いします!

5回目になると、軽量スプーンの使い方にもようやく慣れてきました。

液体と固形や粉物の計量の仕方もばっちりです。

青梗菜の下準備、火の通し方、盛り付け方。

そして、難しいトロミの付け方、勉強になりました!

f:id:locomoco123:20200611104158j:image

そして、お豆腐の下処理。

考えたこともありませんでさした。

ザーサイと豆板醤を使ったソースは、とっても美味しくて、この夏度々作りそうです。

先生のお料理は美しいな〜♡
f:id:locomoco123:20200611104216j:image

本日も楽しくお勉強させていただきました!
f:id:locomoco123:20200611102718j:image

先生ありがとうございました!
f:id:locomoco123:20200611102725j:image