LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

プリンづくりデビュー

今朝のジュースは、小松菜、桃、バナナ。

激ウマ!!

f:id:locomoco123:20200730101750j:image

朝ごはんは、地味地味トースト。

今日も元気に行ってきます!

f:id:locomoco123:20200730101800j:image

プリンが嫌いな人はいないというけれど。

実は私、プリンが嫌いでした。

子どもの頃に母の作ったプリンを食べ過ぎ、お腹を壊して以来、トラウマで近年まで口にしませんでした。

そう、私は子どもの頃から食いしん坊でしたから。笑

f:id:locomoco123:20200729212027j:image

何故だか、最近プリンをちょっと食べる機会があり、何十年ぶりに美味しい!と感じたのです。

最近、中華蒸し器が我が家にやってきたので、作ってみることにしました。

ネットで良さそうなレシピをゲット。

なんと、プリンを作るのは生まれてはじめてです。

f:id:locomoco123:20200729210431j:image

いよいよ、蒸し器へ、、、。

蒸し器が大きいので、8個の小さなカップがピッタリ入りました。
f:id:locomoco123:20200729210436j:image

弱火で15分。

火を消して、更に余熱で10分。
f:id:locomoco123:20200729210428j:image

ドキドキ、、、

わ〜い、プルプルにうまく火が通りました♫
f:id:locomoco123:20200729210418j:image

オーガニックシュガーでカラメルを作りましょう。

子どもの頃、母がやっていたカラメルの画が蘇ります。

f:id:locomoco123:20200729211417j:image

ふふふ〜

はじめてにしては、なかなかの出来栄え♡
f:id:locomoco123:20200729210423j:image

少し甘いかな、、、カラメルを乗せるなら、甘さのバランスを考えなくちゃいけないね。

今後の課題だな。

f:id:locomoco123:20200729212423j:image