LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

冷製茶碗蒸し作りました

今朝のジュースは、小松菜、モモ、バナナ。

f:id:locomoco123:20200807200038j:image

モコちゃん、起きてください。

朝です。

夜中に、、、

かあちゃん、おなかがすきました!

大暴れして、かあちゃんは寝不足です。

モコちゃん、3時にごはん食べましたよ。
f:id:locomoco123:20200807200012j:image

暑いです!

朝から32度です。

エアコンがなかなか効きません。
f:id:locomoco123:20200807200009j:image

おさらい休憩のたびに、お料理研究しています。

今日は『冷製茶碗蒸し』に挑戦です。
f:id:locomoco123:20200807200029j:image

あのセイロを使えば、きっと上手にできるはず、、、知らんけど。
f:id:locomoco123:20200807200021j:image

ほーらね、なかなかうまくできました。

粗熱がひいたら、餡をかけて冷蔵庫で冷やしておきましょう。
f:id:locomoco123:20200807200025j:image

さてさて、夕方になりモコちゃんとお散歩へ。

暑いです!

公園の芝刈りが終わりきれいになっていました。

モコちゃん、一周していつものネエネエ座り込みがはじまりました。

かあちゃん、かえりましょう〜。」

はいはい、そうしましょうか。
f:id:locomoco123:20200807200034j:image

冷蔵庫に入れておいた、茶碗蒸し。

冷えていて、餡がプルンと美味しそうです。
f:id:locomoco123:20200807200016j:image

他には、ナムルの海苔巻きを作ってみました。

海苔の裏面に胡麻油を塗ってみました。

おいすぃー!

くらげの前菜も、何度かつくっているうちに、まずまず上手になってきました。

なんでも、経験ですね。

f:id:locomoco123:20200807200141j:image

デザートは、コーヒーゼリー

ごっつぁんでした♡

f:id:locomoco123:20200807200149j:image