LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

コンタクトデビュー

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、メロン、バナナ。

f:id:locomoco123:20200825052901j:image

朝ごはんは、たまご焼きサンドイッチ。

 f:id:locomoco123:20200825052930j:image

相変わらず早起きな私です。

3時半にモコちゃんに起こされ、二度寝ができずベッドの中でじっと耐えていましたが、やはり無理。

ラナイにでると、サンライズタイムがきれいでした。
f:id:locomoco123:20200825052853j:image

植木にお水やり。

気持ちのよい時間です。
f:id:locomoco123:20200825052905j:image

モコちゃんとお散歩へ。
f:id:locomoco123:20200825052858j:image

かあちゃん、かえりましょう。

えー!?

もう帰るの??

全くワガママコちゃんです。
f:id:locomoco123:20200825052908j:image

そして、またお昼寝タイムです。

気ままはいいね〜。

モコちゃん、ゆっくり寝てください。

f:id:locomoco123:20200825053350j:image

最近私、この年齢になり、コンタクトレンズデビューしました。

子供の頃から、目だけは良かった私も、お年頃になり、楽譜がボヤけはじめ、眼鏡生活になり早10年以上。

本番やリハーサル時、楽譜と指揮者と、または一緒に演奏する奏者とのコミニュケーションが取りにくく、目が疲れ頭痛が酷くずっと悩んでいました。

眼科医師に相談すると『上手くいく場合と全くダメな場合がありますが、とりあえず試してみましょう!』

ドクターの前向きな言葉に励まされ、色々な検査をし、とうとうコンタクトレンズを入れてみることに。

練習してみましょう〜と、隣の小学生に見守られながら初トライです。

ドキドキ、、、目の玉に触るのね、、、恐い。

でも、思ったよりうまく入りました!

しかも、よく見える!

眼鏡がない分、視界も広い!

感動の瞬間でした。

f:id:locomoco123:20200825053501j:image

そんな訳で、数日間コンタクト生活を練習し、楽譜をみたり、お出かけしたり。

まだ慣れないので、入れたり取ったり時間がかかりますが、こんなに良いとはビックリ!

明日からのリハーサルand録音and本番、初コンタクトでチャレンジです。

演奏中に乾燥して痛くなったりしないかな、、、一応、眼鏡も持っていこう!
f:id:locomoco123:20200825053504j:image