LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイ2度目のロックダウン

今朝のジュースは、マンゴー、セロリ。

f:id:locomoco123:20200914205930j:image

ようやく雨が上がりました。

お洗濯タイム。

お気に入りの、ハワイオアフ島、カイルアタウンにある『カラパワイマイマーケット』のエプロン。

f:id:locomoco123:20200914205921j:image

ビーチに近い、ノスタルジックで可愛いマーケットはカイルアに行くたびに必ず立ち寄る場所です。

その後、、、

f:id:locomoco123:20200914220731j:image

FBを開けたら、○年前の今日です、、、と、ハワイの思い出が出てきました。

f:id:locomoco123:20200914205924j:image

マラサダの名店『レナーズベーカリー』。

あぁ、懐かしすぎてなんだか涙がでてくる。。。
f:id:locomoco123:20200914205935j:image

この春に、甥っ子を連れて行く予定だったハワイ旅も、コロナのせいでキャンセルに。

毎年出かけていたハワイへは、今年は行けなさそうです。
f:id:locomoco123:20200914211253j:image

そんなハワイも、今は2度目のロックダウン。

更にはロックダウンが延期になりました。

ビーチやパークでのピクニックも禁止。

違反者には、高額な罰金が課されます。

ハワイの観光業は大打撃で、大きなホテルや老舗レストランも潰れ、ハワイの友人は職を失いました。

早くコロナが収束し、ハワイの観光業が再開することができますように。
f:id:locomoco123:20200914211302j:image