LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

久しぶりの新幹線

朝起きて窓を開けると、金木犀の香りが漂ってきました。

私にとって、金木犀は運動会の香り。

実家の門の前に、大きな金木犀がありました。

この香りを嗅ぐと、色々なことを思い出します。

f:id:locomoco123:20201002160119j:image

一年前の今日は、ひとりフランクフルト行きの飛行機に乗っていました。

ああ、楽しかった思い出です。

今年は行けないね。。。涙
f:id:locomoco123:20201002160123j:image

モコちゃん、またまたお留守番です。

かあちゃんはお泊りだけど、夜になったら、とおちゃんが帰ってきますから。
f:id:locomoco123:20201002160141j:image

ごはんは、じゃらじゃらってセットしたから安心してください。
f:id:locomoco123:20201002160145j:image

モコちゃんに会いたいので、なるべく早く帰ってきますね。

モコちゃん、お留守番頑張ってください!
f:id:locomoco123:20201002160133j:image

何ヶ月ぶりに、新幹線で出発です。

緊急事態宣言後、飛行機には度々乗る機会がありましたが、新幹線は実に久しぶり。
f:id:locomoco123:20201002160138j:image

米原なので、のぞみちゃんは泊まりません。

これまた久しぶりに、ひかりちゃんで移動です。
f:id:locomoco123:20201002160115j:image

ガラガラとは言えないけど、車内はやっぱり少ないね。

行ってきます〜♫
f:id:locomoco123:20201002160130j:image