LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

文化庁第1クールでした

ホテルの朝ごはん。

いつもより、少しのんびりゆっくりの朝時間。

f:id:locomoco123:20201014213817j:image

今週から、文化庁の学校公演がはじまりました。

控え室の黒板の前にきれいな生花。

こんなお心遣いはとても嬉しいです。
f:id:locomoco123:20201014213826j:image

季節の変わり目。

この季節の体育館でのステージは、毎年衣装に悩みます。

この日は夏日で、冷房の無い体育館はとても暑く、児童たちも我々プレイヤーも、汗だくの音楽会となりました。

それでも、笑顔で目を輝やかせながら楽しむ姿をみて胸が熱くなったり。
f:id:locomoco123:20201014213830j:image

先生方とのちょっとした会話で「コロナ禍で学校の中でも開催するかどうかをとても悩みました」と。

こうして、安全に学校コンサートが行われるまでに、たくさんのご苦労をされたのでしょう。
f:id:locomoco123:20201014213813j:image

児童同士の距離をとり、マスクをし、入れ替えをしての2公演。

こんな大変な時期に開催できたことが、子供たちにとって、音楽を通して少しでも何か感じて貰えたら、何らかの収穫になっていたらよいなと願わずにはいられませんでした。
f:id:locomoco123:20201014213803j:image

帰り道、いつもの美容院へ。

7月末から行っていなかった、、、らしい。

自粛から、バタバタといつもの生活に戻ってきていて、なんだか気がつけば今日を迎えていたような気がします。
f:id:locomoco123:20201014213822j:image

髪もスッキリ、気分もスッキリ!

モコちゃんが待っています。

早く会いたいから、急いで帰らなきゃ♡

f:id:locomoco123:20201014213809j:image