LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ポトフをつくりました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、エゴマ油。

f:id:locomoco123:20210129095416j:image

朝ごはんは、群馬のなんちゃらうどん味噌煮込み風。

私は、ネギほうれん草多めに麺2本!笑

エシレバター乗せたいけど、我慢。
f:id:locomoco123:20210129095412j:image

昨日は突然の雪で驚いたけど、積もることなく、今朝はよいお天気です。

f:id:locomoco123:20210129095723j:image

先日のこと。

朝から野暮用。

f:id:locomoco123:20210128175001j:image

豆乳ラテで、ちょっと一息。

ダイエット中、空腹のお腹を満たしてくれます。

f:id:locomoco123:20210128175015j:image

数年前にマスコミでも取り上げられ問題になっていた、こども家庭総合センターの建築がはじまっています。

f:id:locomoco123:20210128175040j:image

随分出来上がっていますね。

港区のこどもたちの成長をフォローする施設になることを願うばかりです。

f:id:locomoco123:20210128175050j:image

友人のお誕生日のお祝いを探しにマリアージュフレールへ。

ここに来ると、紅茶マイスターが居て、色々教えてもらえて楽しいの♫

バースデーに相応しい『happy』をゲット!

f:id:locomoco123:20210128175108j:image

今夜は何食べようかな、、、お腹いっぱいになるようなヘルシーなもの、、、。

そうだ!ポトフ!!

てな訳で早速作ってみました。

f:id:locomoco123:20210128175139j:image

ストーヴ鍋は本当に素晴らしい仕事をしてくれます。

ゴロンと入れた玉葱もじゃがいもも、たったの1時間で形が変わらずトロットロ、ホクホク。

ヨーロッパで大量に仕入れた、ビオベジブイヨンを使ったら、あっと言う間に美味しいポトフ完成です。

テディには、特大ポークソーセージを別にいれました。

f:id:locomoco123:20210128175155j:image

モコちゃん、今日も元気です!

f:id:locomoco123:20210128175224j:image