LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新種野菜 アスパラ菜

今朝のジュースは、セロリ、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210219232855j:image

朝ごはんは、truffe bakery の全粒粉トースト。
f:id:locomoco123:20210219232910j:image

おさらい中。

ストーカーモコちゃんの視線が気になります、、、。
f:id:locomoco123:20210219232905j:image

「アスパラ菜」ってご存知ですか?

私もはじめて、新種のお野菜です。
f:id:locomoco123:20210219232917j:image

アスパラガスの種類のような名前ですが、全く関係のない野菜です。

中国野菜の菜心(さいしん)と、紅菜苔(こうさいたい)を交配してできた新しい緑黄色野菜です。

茎の部分に食感があることからアスパラ菜と呼ばれるようになったそうです。

アブラナ科なので、菜の花や小松菜と同じようにおひたしにしたり、炒め物にしたりして食べられます。

なかなか、美味しかったですよ!

f:id:locomoco123:20210219232913j:image

今夜は、久しぶりにコロッケをつくりました。

大豆ミートと玉ねぎをいれました。
f:id:locomoco123:20210219232858j:image

サクサクでホクホク、美味しかった♡
f:id:locomoco123:20210219232851j:image

たくさん作ったので、こちらは冷凍保存します。

ひとつづつラップで包んで冷凍し、食べる時にオーブントースターの低温で、ゆっくりあたためます。

いつでも、サクサクで美味しくいただけます。
f:id:locomoco123:20210219232901j:image