LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコの5回忌でした

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210322104506j:image

朝ごはんは、ほうれん草とコーンの豆乳スープとヴィロンのバゲット
f:id:locomoco123:20210322104458j:image

週末に無事帰宅し、モコちゃんのお迎えへ。
f:id:locomoco123:20210322104450j:image

留守中、弟家族に可愛がってもらい安心して過ごしていた様子がわかりました。

再会した途端、またまたワガママコちゃんです。

スヤスヤと寝ている可愛いい姿をみて、ホッとしました。

いつもモコちゃんをみてくれる弟家族には本当に感謝です!

f:id:locomoco123:20210322105113j:image

旅帰り冷蔵庫に何もない時、フランスの冷凍食品のPicardピカールの買置きはとても便利です。

白身魚のレモンバターソースは、あたためてそのままお皿に盛り付けたら、立派なディナーの出来上がりです。

作り置きの、冷凍の大豆ミートのマッシュポテトや茹でほうれん草も添えました。

シャブリと共にゆったりおウチディナーでした。
f:id:locomoco123:20210322104501j:image

昨日は、5年前に突然他界したロコの命日でした。
f:id:locomoco123:20210322161714j:image

あれから5年、、、あっという間です。

亡くなった時間がくると、胸が苦しくなります。

あの時、あーしていたら、こーしていたら、助かったかもしれないという思いが、度々押し寄せてきます。

f:id:locomoco123:20210322104616j:image

やんちゃなロコは、家族に笑いや癒しをもたらすスターでした。

f:id:locomoco123:20210322104911j:image

いまも、ロコを思い出さない日はなく、何処にいてもロコを近くに感じます。
f:id:locomoco123:20210322104921j:image

公園を歩くたびに、ここでロコはボール遊びするのが好きだったなあと思い出します。
f:id:locomoco123:20210322104917j:image

これからも私たちの心に生き続けることでしょう。

ロコ、モコちゃんを守ってね!
f:id:locomoco123:20210322104926j:image