LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

北海道の魚屋さん

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210419202759j:image

朝ごはんは、ししゃも和定食。

f:id:locomoco123:20210419203115j:image

随分前のことになりますが、遅ればせながらアップします。

先月、札幌公演へいった時に、いつもの魚屋さんに立ち寄り新鮮シーフードをお買い物しました。

とどいた!

f:id:locomoco123:20210325191154j:image

週末でお店にあまりモノがなく、落ち着いた日に魚屋さんが新鮮なものを仕入れて送ってくれました。

魚屋さん、いつもありがとう!
f:id:locomoco123:20210325191149j:image

カラフトししゃも。

上が雄、下が雌。

スーパーのししゃもは、もはや食べられない。
f:id:locomoco123:20210325191159j:image

特大つぶ貝。

殻をきれいに洗って、身を取り出して送ってくれました。

コリコリ食感で、甘味があって美味しすぎた♡

f:id:locomoco123:20210325190203j:image

特大ほたて。

塩、オリーブオイル、レモンで。

ぷりぷり!激うま!
f:id:locomoco123:20210325190159j:image

キングサーモン

発酵バターで軽くソテーして、茹でほうれん草とマッシュポテトを添えました。

サーモンって、こんなに美味しかったっけって旨さでした♫
f:id:locomoco123:20210325190156j:image

やっぱ、足りないね、ってことで、夜の炭水化物解禁デー!笑

冷凍庫に眠っていたカラスミをパスタにしました。

ニンニクふたかけと太いネギを1本つかいました。

これでも一応遠慮して、1/2サイズ。笑
f:id:locomoco123:20210325190206j:image

ワインがすすんでしまう日でした。

やっぱり、美味しい!

北海道、バンザイ!!
f:id:locomoco123:20210325190210j:image