LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

発酵トマトできました

朝ジュースは、小松菜、りんご、バナナ、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210523170542j:image

夜中に雨が降ったようです。

雨上がり、爽やかな朝のラナイです。
f:id:locomoco123:20210523170536j:image

3日前に仕込んだ、発酵トマトができました。

ぷくぷくと小さな気泡が上がってきて、感動的な発酵を感じました。
f:id:locomoco123:20210523170520j:image

早速、朝ごはんのスクランブルエッグに乗せてみました。

美味しい〜!

すごく旨味があります!

グルタミン酸、乳酸菌、美肌、疲労回復にもよいそうです。
f:id:locomoco123:20210523170524j:image

こちらは、2日前に仕込んだ新玉ねぎのドレッシング。

こちらも、とっても美味しいです♡

そのうち、レシピをYouTubeにアップしますね!
f:id:locomoco123:20210523170516j:image

朝ごはんは、ラナイで。
f:id:locomoco123:20210523170546j:image

我が家のマスター、コーヒーに続き、トーストを網焼きしてくれました。

うーん、焼き立ては香ばしくて美味しいです!
f:id:locomoco123:20210523170528j:image

暑い!

夏日です!

この夏初のサンダル出しました。
f:id:locomoco123:20210523170453j:image

ハワイでゲットした、アイランドスリッパーです。

手作りで、とにかく履きやすく丈夫なサンダルです。

もう、10年近く毎夏に素足で履いていますが、こんなに元気です!

f:id:locomoco123:20210523170509j:image

モコちゃんを連れて近くのモールへ。
f:id:locomoco123:20210523170448j:image

ゴンチャでひと息。
f:id:locomoco123:20210523170501j:image

黒糖アールグレイタピオカ入り。

うーん♡美味しい♡
f:id:locomoco123:20210523170505j:image

モコちゃん、久しぶりのお散歩です。

ここのところ、雨が多くてストレス溜まっていました。
f:id:locomoco123:20210523170532j:image

モールのドッグランには、たくさんのワンちゃんが居ましたが、モコちゃん他のワンちゃんには全く興味がありません。
f:id:locomoco123:20210523170539j:image

おともだちになろうよ♫と、ご挨拶してくれているのにスルーです。涙
f:id:locomoco123:20210523170457j:image

そんな訳で、いまだに犬友がいないかあちゃんです。
f:id:locomoco123:20210523170443j:image