LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハチクと間引き人参

今朝のジュースは、ケール、パイナップル、りんご、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210528182909j:image

昨日は大荒れのお天気で、大雨の中の学校指導でしたが、、、

f:id:locomoco123:20210528183208j:image

今日は昨日より7℃も高い気温でした。

テディはラナイでテレワーク。

モコちゃんはラナイで監督です!

f:id:locomoco123:20210528182906j:image

九州の母から荷物が届きました。

初夏の短い間しか取れない貴重な『ハチク』です。
f:id:locomoco123:20210528182859j:image

こんにゃくと油揚げを入れて、煮物にしてみました。

柔らかくシャキシャキの食感が美味しいです!
f:id:locomoco123:20210528182902j:image

そして、母の友人ヤマちゃんが育てた『間引き人参』。

まるでピーターラビットの世界のような、可愛い人参です。

生でポリポリ食べでみたら、味が濃くて甘くて美味しい♫
f:id:locomoco123:20210528182913j:image

あまりに綺麗な葉っぱだったので、きれいに洗って、葉っぱも一緒にかき揚げにしてみました。

f:id:locomoco123:20210528190034j:image

おそうめんを茹でて、人参のかき揚げとにゅうめんランチ。

美味しかった〜♡

ヤマちゃん、いつもありがとうございます!

この模様は、近くイズミック♫チャンネルYouTubeにアップロード予定です。

f:id:locomoco123:20210528183728j:image