LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

楽器やさんハシゴの日

今朝のジュースは、ケール、パイナップル、バナナ、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210602233635j:image

朝トースト。

最近ゲットした、トーストが美味しく焼けるらしいトースターに入れる陶器の物体。笑

この物体を湿らせて、トーストと一緒に焼く訳です。

確かに、いつもよりフワカリで美味しく焼けました。
f:id:locomoco123:20210602233600j:image

朝から、東陽町のフランスの楽器メーカー、ビュッフェへ。
f:id:locomoco123:20210602233628j:image

楽器のベルの選定でした。
f:id:locomoco123:20210602233616j:image

こんなモノでも、音が全然違うんですよ!

お弟子ちゃんのベルですけどね。
f:id:locomoco123:20210602233603j:image

その後、自分の楽器の調整へ新宿にハシゴです。

キーがガタついでいたので、ようやく滑らかになり嬉しい♫

明日からまたガンガン練習します!

f:id:locomoco123:20210602233606j:image

野暮用に追われていましたが、朝の仕込みのおかげで、なんとかディナーにありつけました。

サッポロクラシック、美味しい!
f:id:locomoco123:20210602233613j:image

そうそう、炊飯器にいれた鶏ハムのその後をご報告していませんでしたね。

塩麹につけた鶏胸肉を、炊飯器の保温に7時間放ったらかしの低温調理。

スライスして、生姜ベースのネギニラトマトなどで作ったタレをかけてみました。

柔らかく美味しい鶏ハム、だったらしいです!

更に研究を重ねてみます。
f:id:locomoco123:20210602233620j:image

最近、健康志向に目覚めたテディ。

お気に入りの、納豆ちぢみ。

納豆、キムチ、にら、ねぎ、チーズ、などが入ったチヂミです。
f:id:locomoco123:20210602233624j:image

そして、九州の母から送ってきた、あおさ。

レンコンとあおさをオリーブオイルで炒め、塩だけで味付け。

これ、めっちゃくちゃ美味しいです!
f:id:locomoco123:20210602233610j:image

帰宅中、またまた田園の道を寄り道。

ベートーベンの田園が聴こえてくる〜♫

癒される〜!!
f:id:locomoco123:20210602233631j:image