LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイの今

朝ジュースは、ケール、セロリ、バナナ、りんご、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210606120838j:image

今朝の収穫。

庭師の育てたラナイの薔薇は、先週に雨が続きちょっぴり元気がありません。
f:id:locomoco123:20210606120823j:image

ランチが食べられないので、ハワイ気分で珍しくパンケーキ&ゴールドキウイ添え。

ペロリ〜美味しかった♡

気分アゲアゲ、カロリーもアゲアゲです!笑
f:id:locomoco123:20210606120834j:image

都内のあちらこちらに掲げられている、東京オリンピック2020の旗。

コロナが長引き2021年。

ここにきてまだ議論されていますが、一年以上もの間掲げられた旗やポスターがなんだか寂しそうに見えてきます。
f:id:locomoco123:20210606120827j:image

オリンピックのお陰で普及してきた都内のWi-Fi

何処にいてもFREE Wi-Fi が使用できるので、以前に比べて随分助かっています。

今は少なくなってしまった電話ボックスにもWi-Fiがついているのですね。
f:id:locomoco123:20210606120844j:image

帰宅して、モコちゃんと洗濯物を取り込みます。

陽が伸びてまだ明るいうちに帰宅すると、得した気分になります。

f:id:locomoco123:20210606120830j:image

久しぶりに我が家のラナイからのサンセットがきれいです!

余談ですが、60%のワクチン接種を達成したハワイ州は、感染者がとうとう1桁となったそうです。

ロングスドラッグ(日本のマツキヨ)でも希望者にはいつでもワクチン接種ができるそう。

ワクチン接種を終えた人は、接種証明書を見せるだけで、クリスピークリームドーナツとコーヒー一杯が毎日無料で貰えるそうです。

毎日かぁ、、、すごいですね〜。

f:id:locomoco123:20210606120841j:image