LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

メンマとザーサイにひと手間

朝ジュースは、小松菜、セロリ、キウイ、りんご、バナナ、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210610202605j:image

早起きのIZおばちゃん、今日も5時前にぱっちり目が覚めてしまいました。

涼しいラナイでひとりコーヒータイム。

朝のうちに原稿書き上げました〜!
f:id:locomoco123:20210610202557j:image

近く続くツアーに向けたリードづくりも何とか目処がたってきました。
f:id:locomoco123:20210610235843j:image

ひと息の時間は、豆乳抹茶ティーラテ。

夏日のような陽気、冷たいドリンクに癒されます。
f:id:locomoco123:20210610202554j:image

先日中華街でゲットした、メンマとザーサイにひと手間加えます。

メンマは、細切りにして胡麻油で炒めます。

f:id:locomoco123:20210610235311j:image

ザーサイも小さく刻んで、胡麻油で炒め、香りのよい手作りのラー油を回しかけます。

そして、煎胡麻をパラパラ。
f:id:locomoco123:20210610235308j:image

これ、更に更に美味しくなるので、是非やってみてください!

これからのシーズン、得意料理の冷奴やサラダのトッピングに大活躍です〜笑。

f:id:locomoco123:20210610235416j:image