LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

文化芸術育成事業公演3

文化芸術による子どもの育成事業2021公演

3日目でした。

f:id:locomoco123:20210624072756j:image

徳島県内の中学校へ伺いました。

このように、体育館に工夫されて椅子を配置しています。

全国どこの学校もたくさんのイベントが中止となり、児童生徒さんたちに、心に残る思い出を残してあげたいとの先生方の思いから実現した事業で、例年の公演とはまた違う、熱い思いがこもっています。

我々も、演奏やパフォーマンスでそんな思いに応えなければいけません。
f:id:locomoco123:20210624072800j:image

日中の熱い体育館での公演となりましたが、声を発することができなくても、会場の拍手と熱い思いがガンガン伝わってくるような素敵な時間となりました。

音楽を通して、子どもたちの未来へのお手伝いができたなら嬉しいです。

今日も香川県内の小学校へ出発です!
f:id:locomoco123:20210624072753j:image