LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

リハーサルはじまりました

今朝のジュースは、小松菜、りんご、キウイ、バナナ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210701194807j:image

テディの薔薇が、雨のラナイで咲き誇っていたので切り花にしました。

花びらについた雨の露が、なんだかアート。
f:id:locomoco123:20210701194801j:image

池袋にある、東京芸術劇場

昨日からリハーサルが行われています。

いい曲ばかり〜♫

ヤマト、カッコイイのでついつい気持ちが入ってしまいます〜。
f:id:locomoco123:20210701194811j:image

リハーサルは大抵2-3日間ありますが、初日は毎回ぐったりです。

どんな曲かな、指揮者はどんなテンポでくるかな。

どんなオーケストレーションかな、どの楽器と一緒かな、自分はどんな役割かな。

練習した難しいところ、大丈夫かな。

などなど、アンテナ張りまくり、目も耳も頭もめちゃくちゃ使うわけです。

そして、本番までの自分のスケジュールを立てます。

不安なところは、翌日のリハーサル前におさらいしたり、スコアよんだり、関係する楽器と打ち合わせしたりするわけです。

f:id:locomoco123:20210701220411j:image

帰宅してレッスンもあったので、ディナーはテディのお土産。

行きつけのお鮨屋さんが、メディアに取り上げられたりするようになり、なかなか予約が取れなくなってきました。

こうしておウチで楽しめるのはありがたいです♡

f:id:locomoco123:20210701220648j:image