LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大学のコンサートでした

今朝のジュースは、小松菜、みかん、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210707090516j:image

小雨のキャンパス。

ミッフィーちゃん、芝刈りお疲れ様です。

f:id:locomoco123:20210706181021j:image

キャンパスのフードトラックがオープンしていました。

早く到着したのでコーヒーを買ってひと休み。
f:id:locomoco123:20210706181034j:image

教員室のe-cafeは、コロナ蔓延以降、コーヒーやお茶は提供できなくなりました。

それでも、ここへ来ると、色々な先生方にお会いして交流できるので、時間ができた時には顔を出すようにしています。

この日は、一番お会いしたかったアーティストさんとバッタリで嬉しかったです!

f:id:locomoco123:20210706181027j:image

この日は、大学生の授業の一環である吹奏楽定期演奏会

昨年はコンサートが中止になったので、一年ぶりの定期演奏会となりました。
f:id:locomoco123:20210706181024j:image

私はコンサート前のリハーサルとなるゲネプロを聞きアドバイスさせていただきます。

大変なプログラムですが、みんな良く頑張っていました。
f:id:locomoco123:20210706181031j:image

一生懸命とは、こう言うことを言うんだろうなあ。。。

演奏する時には、ムキにならず自然でなければいけないし、現場での冷静さも必要だよとアドバイスしてきたけれど、正直これはこれで素晴らしかった。

大人になり決して手を抜いている訳ではないけれど、こんなに直向きにまっすぐに音楽と向き合うって、もの凄いエネルギー。

こういう形の一生懸命って、忘れていたかもしれないな。

みんな、ブラボー!!
f:id:locomoco123:20210706181017j:image