LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

仙台に来ています

昨日のこと。

大阪シンフォニーホール。

写真が届いたので、少し載せます♫

f:id:locomoco123:20210724234711j:image

今回エキストラでお世話になった、大分のフルート奏者の可愛い後輩、かなちゃんと。

ぱちり★

f:id:locomoco123:20210724234721j:image

オリタさんも実は大分出身。

大分3人じゃーけん!笑
f:id:locomoco123:20210724234729j:image

楽屋口には、トランペット奏者の友人、K君が待っていてくれました!

K君は、都内のオーケストラを経て、今や大阪◯◯大学の偉〜い教授!

同世代の活躍は嬉しい♡
f:id:locomoco123:20210724234733j:image

昨日は、新幹線を途中トランジットし、5時間以上の長い移動でした。

飛行機だと1時間半だったのに、コロナ禍で飛行機が減便され陸路移動となってしまいました。涙
f:id:locomoco123:20210724234714j:image

到着したのは、仙台。
f:id:locomoco123:20210724234725j:image

唯一オリンピック有観客の仙台。

サムライJAPANと楽天の野球の試合も開催されているとか、案外観光客がいて、ホテルのビュッフェ朝食も人が多く座るところを探すのが難しいくらい賑やかです。
f:id:locomoco123:20210724234718j:image

今日からはじまった審査員のお仕事。

コロナ禍、一定のお客様を入れ、更には入れ替え制で開催されています。

スタッフの先生方のご苦労ったらありません。涙

f:id:locomoco123:20210724234704j:image

昨年中止になってしまった分、出演者の演奏の熱もガンガン伝わってきます。

出演者の入れ替えに時間を要すため、通常より長丁場となってしまいます。

私たち審査員も、ホテルへ帰ってきたのが20時を回っていました。

明日も早朝から熱演は続きます。

出演者、お客様、関係者、みな無事に開催が執り行われますように。

f:id:locomoco123:20210724234707j:image