LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ラナイのオリーブの木

朝ジュースは、赤パプリカ、トマト、ハスカップ、オリーブ油。

f:id:locomoco123:20210901173414j:image

テディの朝ごはんは、アボカドディップサンドイッチ。
f:id:locomoco123:20210901173441j:image

モコちゃんの点滴です。
f:id:locomoco123:20210901173421j:image

暑さに負けず、この夏も頑張りました。
f:id:locomoco123:20210901173418j:image

はい、おしまい。

ノルマを果たしてホッとしています。
f:id:locomoco123:20210901173411j:image

最近、ラナイのオリーブの木が元気ありませんでした。

葉っぱが黄色くなり落ちてきて、なんだか様子がおかしいのです。

寄植えの周りのお花も全部とって、枝もスカスカに伐採して間引き、栄養剤も与えてみましたが、それでも復活しません。
f:id:locomoco123:20210901173434j:image

YouTubeオリーブの木のことを色々調べてみたら、、、、

やられていました。。。

根本に穴があいていました。。。
f:id:locomoco123:20210901173423j:image

表にも裏にも。。。

なんちゃらという虫の仕業です。

虫は苦手なので、見ないようにお薬で駆除しました。

なんとか、復活できますように。

がんばれ、オリーブ!
f:id:locomoco123:20210901173438j:image