LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

夏の終わりの冷蔵庫ストック

朝ジュースは、小松菜、セロリ、桃。

f:id:locomoco123:20210908215326j:image

朝ごはんは、豆乳トマトスープとトースト。

今日はトースト食べられていなかった!笑

f:id:locomoco123:20210908215658j:image

朝のラナイ。

先日ガッツリ散髪したオリーブさん、どんな調子かな、、、。

虫の姿はみえませんが、念のため完全防備で更に防虫剤を散布しました。

お天気が悪いので、しばらく様子見です。
f:id:locomoco123:20210908215643j:image

薔薇もガッツリ枝切りしましたが、また芽が出て咲いています。

こちらは元気そうでよかった!
f:id:locomoco123:20210908215655j:image

夏の間よく作った、オクラとトマトのお浸し。

オクラはガクを剥き塩揉みして軽く茹で、ミニトマトは皮を湯剥きして、昆布出汁醤油に漬け込みます。

帰宅したら、このまま直ぐに食べられるので、この夏の冷蔵庫にはいつもありました。

いくらでも食べられる!笑
f:id:locomoco123:20210908215648j:image

茄子と万願寺唐辛子の煮浸しも、よく作ったなあ。

突然夏が終わり、冷蔵庫のストックメニューも秋に向かうような感じです。

f:id:locomoco123:20210908215703j:image

これ、青山のGUCCIの待合いスペースにあった椅子です。

今はコロナ禍なので、1フロア1グループのお客様らしく、こちらの椅子で待ちます。

あまりに可愛いので、みなさまにもご紹介。
f:id:locomoco123:20210908215646j:image
f:id:locomoco123:20210908215652j:image
f:id:locomoco123:20210908215701j:image