LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

長野野菜いただきます

朝ジュースは、長野の葡萄、北海道のハスカップ、フィリピンのバナナ、イタリアのアボカドオイル。

インターナショナルなジュースです。笑

f:id:locomoco123:20210917101417j:image

朝ごはんは、長野の完熟トマトと長野のジャガイモサラダに、いつもの天然酵母パン。

f:id:locomoco123:20210917101519j:image

ツアーが近くなりました。

たくさんの楽譜をよみます。

エストロはテンポを早くするお方なので、想像以上に早く演奏できるようなおさらいが必要です。

指回しの難しいところがあり、テンポによって、どの運指を選択するかが鍵です。

うーん、悩むな。。。

f:id:locomoco123:20210916163717j:image

おくらの軸を切って、粗塩で擦り、生毛を洗い流して、軽く茹でたら、とってもきれいなグリーンになりました。

面倒だけど、下処理はとても大切ですね〜。
f:id:locomoco123:20210916163709j:image

昆布出汁につけて冷蔵庫へ。

出汁がしみて、美味しいお浸しになりました。
f:id:locomoco123:20210916163712j:image

茄子をカットして、水に浸しアクをとり、ペーパーで水気を丁寧に拭き、米油で素揚げです。

ピーマンもカットして、軽く油通し。
f:id:locomoco123:20210916163720j:image

予め作っておいた、黒酢生姜醤油に絡めてみました。
f:id:locomoco123:20210916163715j:image

煎り胡麻をふりかけ、完成!

こりゃ、うまい!

焼酎にぴったり!

あ、いや、ごはんにピッタリ♫
f:id:locomoco123:20210916163723j:image